メロン記念日 コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース』に行っ

その前に、会場最寄のパチ屋で+8k



まあ、セットリストは賛否分かれると思います。
1曲目に電話が来たときはどんな殺人リストになるのかと思ったけどw
最終的には予想どおり、そんなしんどくないリストに収まったかと思います。
ただまあ、物足りない感を感じる人もいるかもですね。
アルバム曲が大人しめの曲多いんで、それに雰囲気を合わせてきたって感じでしょうか。
4年ぐらい前の僕ならもっと文句言ってたかもしれませんがw
今の僕にはちょうどいい程度です。
香水の代わりに遠慮ぐらい来てくれてたらベストに近かったかもw



サクラ色→赤フリって流れ、すごいときめきましたw
サクラ色すげえ好きなんですよ(つД`)
こう、ガツンと来る曲じゃないけど、破綻がないっていうかなんていうか。
娘。でいうと、パープルウインドみたいな感じかな。
そしてなんか久しぶり感のある赤フリへとの流れ。
このとき、ものっすごい笑顔してた自覚があります僕w



でまあ、焦点であるソロ曲ですが。
CDで聴いたとき、全部好感触だった僕にはまったく障害になることなく。
普通に楽しむことができました。
マサオくんがマイク向けてきたときは、おいおいそこでいきなりかよって感じで対応できませんでしたがw
ヒト曲のラップ部分、一か八かで動いたら、まったく同じ動きだったときはかなりの勢いでしてやったりでした(人´ω`)
ヒトのハートをガッチリキャッチ!



そしてあと二人だw
柴ソロ
この曲はやべーですね、マジ泣ける
自分の環境とオーバーラップしてるってのもあるんですが、曲の物語とはちょいと違う観点。
以降某所よりの引用ですが。


柴田:そうですね。唄うのは凄く難しいんですが、大好きな曲です。歌詞のサビの部分に「ありがとう」という言葉がありますが、私も今年のライブハウス・ツアーの時に「ありがとう」という気持ちをずっと感じていたし、ブログでもこの言葉を何度も使っていたので、たった5文字だけどたくさんの意味が詰まった「ありがとう」という言葉が歌詞に使われていることが凄く嬉しい。この曲は、今回のレコーディングでちゃんと唄えなかったら多分二度と唄えなかったと思うし、柴田のソロ曲としていただいた以上責任を持ってやらないといけないから、アルバムでは100%の力を使って唄っているんですが、これからはもっともっと幅のある曲に成長させていきたいと思います。唄っていて泣きそうになったところは多分感じられると思うんですが、自分だけがそう感じるんじゃなくて、聴いている人にも伝わるかどうかが大切だと、たいせいさんからアドバイスされていたので、それはこれからも意識して唄っていきたいと思います。


まさにこのとおりでですね。
「ありがとう」部分にすごい魂が込められてるんです。
なんか二重の意味で感動してしまって。
さらにこの曲、ステージ上手のソファに座って、右45度見ながら歌うんですが。
今日の僕の居た位置だとちょうど常時僕(の位置)を見ながら歌う状態になるんですよ。
それも加味されて、かなりキテました僕・゚・(つД`)・゚・


ただ、泣かなかったのは、それより強い衝撃を直前に受けてたからw
そう、我らが村田めぐみ様のあの御召物です。
あまりの衝撃に、まさに蛇に睨まれた豚状態でした僕wwwwwwwwwwww
ちょうど去年の冬ツアーで、一度やってみたいみたいなこと言ってたけど、まさか実現させるとは。
有言実行にもほどがありやがりますよ!めぐみ様!



あと、これも久しぶりでしたが、メグマサMC。
相変わらずバカですよねこの二人w
全5公演しかないから、ネタ変えてきてもらいたい気はするけど、あのバカさが見れるなら僕はそれだけでいいですw
ただ、しゃちほこは名古屋ゆえのネタのような気もしないでもないから、ちょいと期待はしてますw





ってなわけで、かなり楽しい公演でありました。
あと4つ+1つ。
これが終わったらしばらく何もないんで、悔いなく楽しんできますです。