カレーの8人

ヒマだったんで職場でレポをまとめました
熱が出るほどの長文ゆえ、オシャレに続きを読むで行きますねwwwwwwwwwwwwwwwww





とりあえず、今回の公演はかなり楽しいです。
まず、選曲がマニアックですよね。
1曲目、カップリング曲から始まるのって、僕の記憶では他のハロプロ内ユニットを含めても記憶に無

いです。
いささか食傷気味のラブマ恋レボピースを完全スルーしたかと思えばウィアラをフルコーラスでやって

のけたりとか、脈絡もなくいきまっしょいやってみたりとか。
しかしながら最近の曲では2大キラーチューンといえるラブピと青空はちゃんと押さえてる。
総じて、ヲタに迎合したセットリストと言えるんじゃないでしょうか。


で、今回は消費カロリーが多いです。
過去の娘コンの中で、一番疲れた気がします僕w
まあ単純にさゆのパートが増えてて、僕の跳躍回数も増えてる、って理由もあるんでしょうがw
でも、他の人の話聞いても、やっぱ同じく疲れるって話聞くんで、普通に運動量多いコンサなんでしょ

う。
やっぱコンサって、動いて疲れてナンボだと思うんですよ。
で、いくら動きたくても、ステージ上の人たちのパフォーマンスが悪ければ、こちらは動ききれない。
セットリストが派手なだけでもダメってことですね。
セットリストのよさとパフォーマンスのよさ、二つの要素が高いレベルで噛み合ってる、と思いました


個人的にはあと1曲か2曲、聴くだけの曲があってもよかったですけど。
とにかくシンドいんですよw
まあ、過去こういう印象を持ったコンサって、すべてがいいものでしたから。
いいことなんですけどねw



で、個人的なメンバー別の見所を幾人か。



道重
キャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
そんなことはわかってます


なんか最近さゆは、大人びてきましたよねホント。
顔はもちろんそうなんですが、僕がとくにそう思ったのは、ダンス。
なんか昔のさゆって、長い手足をジタバタさせるように踊ってて、まさに大きな赤ちゃんって表現がぴ

ったりだったんですが、最近はしなやかに手足を動かせるようになってきてます。
意識下なのか無意識下なのか知りませんが、妖艶さすら感じます。
首四の字かけられて氏にたいです。


田中
キャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
そんなことはわかってます


幸運にも複数公演見ることができて、応援団もシャイニーも両方見ることができたんですが。
いやあ
かわいいねマジでこの子
特にシャイニーはすげえ
曲のかわいらしさとれいなのかわいらしさが見事にマッチしてる
のみならず、振り付けの細かな仕草も素晴らしすぎる
まさに三位一体、完全にれいなのための曲だと思います。
しかしかわいい・・・



高橋&新垣


こういうスタイル、つまり公演ごとにパートがまったく表と裏になる、ってなかたちだと、どうしても

比較してしまうわけですが。
高橋のポテンシャルってやっぱ高いなあと思いました。
この曲の振り付けはバレエを多分に意識したものなわけですが、まあもともとバレエといえば高橋なわ

けで。
とくに指先爪先といった細かい部分の表現は高橋>新垣で仕方ないと思います。
やはり一日の長というべきではありますが。
しかし新垣。この子って、いい表情しますよね。
最近普通にかわいくなってきたから余計にそう思うわけですが。
そういった、わかりやすい部分では、新垣>高橋だと思いました。




モーニング娘。


なんとなく感じたんですけど。
今のこの8人って、歴代で一番モーニング娘。のことを好きなんじゃないですかね?
それは後述する、歩いてるのところに詳記しますが。


歩いてる


そして今回のコンサを語るに、外してはいけない曲。
なんてのか、平凡な曲なんですけどねアレンジも歌詞もメロディも。
でも、それが逆に、素直な気持ちが伝わってきます。
今までの曲でいうと、愛あらが近いですね。
普段着のトップアイドル、って表現がしっくり来ると思うんですよ今のモーニング娘。って。
んで、その表現にぴったりな曲じゃないかなと思います。
で、この曲は、現在の8人体制になって最初の曲、そしてあるいは最後の曲になるやも知れません。
そんな、言ってみれば暫定的な体制ではありながら、今を精一杯やり遂げる、そんな意識すら感じて取れたわけですよ。
同時にその歌声には、他のメンバーに対する愛着と感謝の念もこもってたように思えました。
この子ら、みんながみんなのこと、好きなんだろうな、って。
だもんで、この曲がオリコン1位獲得できたことは、ものすごいうれしいことでありました。
いくら他が弱い週であれ、1位は1位。
この8人には胸を張って、オリコン1位の称号を誇りに思ってもらいたいものです。
ひとりじゃないから みんながいるから


で、青空の10人とか黄金の9人とか言われてますが。
今現在の8人を、カレーの8人と呼称してもいいですか?
あるいは色で対抗して、カレー色の8人



やっぱやめといたほうがいいですか?